熊本県工業系高等学校女子生徒とくまもと建麗会との現場見学会・交流会

2018.08.24 お知らせ

8月23日(木)に『コマツIOTセンタ九州』様にて、

工業系高校の女子生徒さんを対象に重機体験及び

くまもと建麗会メンバーとの交流会が行われました。

熊本県の工業系高校、6校から33名の生徒さんが参加してくれました。

参加したくても参加できなかった生徒さんも居たと聞き、

私が想像していた以上に建設業へ興味を持っている方が

多いんだなと思い、とても嬉しく思いました。

重機体験では、コマツさんご指導のもと、

最新技術である『ICT建機』の操作をさせて頂きました。

事前に機械へ設定を行っていると、3D映像で現場を映し出し、

現場の動きに合わせて変化する為、進捗状況等も常に把握でき、

また、ボタン1つで難しい操作も簡単に行う事ができていました。

最新技術を目の当りにし、生徒さんはもちろん、

私たち建麗会のメンバーも驚きました。

今後も、体験や見学会・交流会等を通じて建設業に触れ、

少しでも多くの方が興味を持って頂けると嬉しく思います。

 

RIMG5736RIMG5781RIMG5761RIMG5775

 

 

 

 

 

Related article